aaa

豪華キャストを迎えて【戦車】の迫力をアトラクション感覚で体験できるアトラクション4D『戦車ライド』の9月2日(金)TOHOシネズ新宿、六本木ヒルズほか、全国のMX4D™スクリーンにて公開が決定!
──準備はいいか?いざ、MX4D™で未体験の戦場へ──

BBB

近年の映画鑑賞方法は、2Dや3Dから4Dへと“体感型”に進化している。
その最終形態ともいえる“MX4D™”は、シートが動くだけでなく、風、ミスト、香り、ストロボ、煙、振動などの特殊効果が11種類。
特殊効果と映像が連動し、アトラクション型の鑑賞スタイルが実現!

アトラクション4D『戦車ライド』では本編のほとんどにシートアクションを採用。
走行シーンや榴弾砲に撃たれる衝撃など、観客はまるで戦車に同乗しているような感覚をノンストップで体感!

ロケ地は陸上自衛隊の北富士演習場で防衛省陸上監部広報室および隊友会(自衛隊OB会)の取材協力の下、限りなく本物に近いライド感を再現することに成功。

MX4D™の機能を余すところなく体験でき、子供から大人、ミリオタからアイドル好きまで楽しめる作品として完成。
 
観客を戦場へ誘うフレッシュなキャストが集結!

天真爛漫で危険を顧みないα1戦隊長のエリー役には現在バンドプロジェクトも進行中、アイドルとして今、最も目が離せない15歳と言われ、人気急上昇中の吉田凜音
冷静沈着な頼れるリーダー、α2戦隊長のメグ役には元アイドリング!!!として人気を博し、今月放送開始のTBSドラマイズム「OLですが、キャバ嬢はじめました」にも出演しており、今後女優として期待されている高橋胡桃
そして全体の指揮を執るα0小隊長:には安部一希といった今後の日本映画界を担うフレッシュなキャストが集結!

~STORY~
ある演習場で、対戦車戦を想定した模擬訓練が行われることになった。今回のミッションは敵の本部を破壊すること。5台の戦車に分乗した隊員達は、小隊長の作戦のもとに前線突破を目指す。メグが戦隊長を務めるα2(アルファ・ツー)は旧型式戦車74(ナナヨン)式で戦いに挑むがそこに立ちはだかるのは最新鋭の戦車10(ヒトマル)式だった。果たしてα2はこの戦いに勝つことができるのか―!?

ccc


<企画>
アトラクション4D『戦車ライド』
 
<劇場>
9月2日より東京・TOHOシネマズ新宿・TOHOシネマズ六本木ヒルズ他、
全国のMX4Dスクリーンで公開。
【東北】宇都宮
【関東】新宿、六本木、富士見、船橋、柏、川崎、横浜
【関西】なんば、二条、西宮、岡南

<キャスト>
・吉田凜音 
女性ソロアイドル。バンド「MAGI©PEPA」(マジペパ)のヴォーカルとしても活動[5]。
・高橋胡桃 
元アイドリング !!! 女性アイドルユニット「ChocoLe/ビターチョコレート」のメンバー。

<配給>
アジョンス・ドゥ・原生林 ©2017「戦車ライド」製作委員会