元、乙女新党メンバーの其原有沙さんが、虎ノ門にある発明会館にて
8月24日に誕生日を迎えた記念すべき15歳生誕祭イベントを開催しました。

DPP_381
私立恵比寿中学(とくに廣田あいかさん)が大好きという事でエビ中のポーズで1枚!

おすすめ記事

この日は、まず初めに先日、 舞台「城下町のダンデライオン」で
出演していました時の曲「Search Light」を披露しました。

DPP_372

次にVTRで「5分で分かる 其原有沙」をはじめましてのファンの方に観てもらいました。
そこで最近は料理で「砂肝の作り方」をおじいちゃんに教えてもらうという一面も見せ、天の声から「砂肝はどこの部分?」と聞かれ其原さんは「私もわかりませんと」答えていました(笑)
最近食べて感動した食べ物は、「ドジョウ」と答えかなり前に食べたのですが「結構おいしかったです」とシブい答えを出していました(笑)

DPP_404

特技が「縄跳び」と言うことでここで天の声から縄跳びに挑戦しましょう!
と其原さんに伝え分かりましたと
靴を履き替え「2重跳びを」初披露し会場からは凄いと拍手が送られました。

DPP_383

DPP_384

次に天の声からちょっと長いVTRがあると言われ椅子に座りながら上映されたのが
なんと「其原有沙さん」が日暮里~千駄木にある「谷中銀座商店街」を
歩いていくという「其原くんのありさんぽ」企画が始まったのですが
この日は、何とお盆の真っ最中ということでほとんどの
お店が休業中というエピソードもあり会場は大笑いでした。

051A4406

DSC00001

中でも、散歩しながらグルメレポをしたり、チャレンジコーナーで
お題に対して㊙ミッションをクリアするとご褒美が
もらえるという事にも挑戦し、見事にクリアし素敵なご褒美の
「桃のモンブランパフェ」を美味しく食べていました。

051A4412
次に「有沙に質問コーナー」という企画が始まり、会場のファンからは色々な質問が投げられ
1つ1つ丁寧に答えるかと思いきや、いきなり1つ目の質問「いま学校で流行っていることは?」と聞かれ
其原さんは「学校始まったばかりだから何もない!」と軽く質問に対して受け流す場面もみられました。

DPP_373

DPP_375
ここで1曲歌うという事で「私立恵比寿中学」のフユコイを披露しました。
エビ中が大好きという事でこの曲にしました。

DPP_388


次に「じゃんけん大会」が行われ先ほどの「ありさんぽ」のコーナーで買いました
金運が上がる猫の置物を2名にプレゼントしました。

DPP_394

今回オリジナルグッズが出たという事で、
其原さんが自ら書いたという赤いTシャツも披露され、
1番のお気に入りはと聞かれ?「わぁーとしている三つ編みの女の子」が一押しですと答えました。

DPP_403

生写真もたくさんあり、中にはシークレット写真も入っていますのでアピールしていました。

DPP_391

「アクリルキーホルダー」もあるのですがこれは念願だったので作れてとても嬉しかったです。
15歳という事で小さい「いちご」のロゴも入っていますのでぜひ見てください。

DPP_402

次にスクリーンに速報と映し出され「其原有沙オフィシャルWEBサイトオープン」という発表もされました。
10月1日より新宿シネマートで映画「シンデレラタイム」にも
出演するという告知もされ今後の活動にも期待です。
※この映画には絶対に遅刻しては駄目という
ワンポイントアドバイスも言われファンの方も納得していました。

DPP_399

ここで1部に続き「ケーキ」でお祝いです!
と天の声に言われ本人は「またやるのですか?」と謎めいていましたが
会場からからハッピーバースデーが歌われると
本人もとても嬉しいですと満面の笑みでケーキを食べました。

DPP_377

ここで本人も知らないサプライズがあり
それは其原さんが大好きでたまらないという私立恵比寿中学の「廣田あいかさん」
がスクリーンに映し出されると本当にビックリしてうれしくてたまらないです有難うございます。
とこのサプライズを仕掛けてくれたスタッフに感謝していました。

DPP_376

本当に皆さんおいそがしい中、生誕祭に来て下さり誠に有難うございました。
こんなにも素敵な会場や、素敵なお友達や、
素敵な面白いファンの方々?(笑)にも来て頂き私は恵まれてると思います
8月28日がこんなに素晴らしい日になり、とにかく本当にうれしいです。

DPP_393

最後は「歌で絞めてください」という事で2曲続けて聞いてくださいと、
西野カナさん「トリセツ」とアンジュルム「大器晩成」
を歌い上げ会場の皆さんに有難うございましたと閉めようとした所、
会場からはまだ終わって欲しくないという雰囲気が漂う中、
其原さんも最後の曲と言っていたのですがここでもう1曲良いですか?
と聞くとOKが出て、7月3日に解散したばかりの
乙女新党「ときめきパラドックス」を本当は6人で
歌うところを「其原本人が別メンバーの分までカバーする(笑)」という1面もみられ
「其原有沙、生誕祭2016夜の部」にふさわしいイベントが無事に終了しました。

DPP_392

DPP_396


「其原有沙」さんから生誕祭の感想コメントを動画で頂きましたのでぜひご覧ください!




「其原有沙」生誕祭2016夜の部セットリスト
1.Search Light/桜庭らいと CV:小倉唯
2.フユコイ/私立恵比寿中学
3.トリセツ/西野カナ
4.大器晩成/アンジュルム
5.ときめきパラドックス/乙女新党

其原有沙オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sonohara-arisa/entry-12193266295.html