歌手、グラビアで活躍している朝日奈藍の
最新イメージDVD「朝日奈藍 Maybe」の発売を記念したイベントが、
秋葉原のソフマップAKIBA(1)サブカル・モバイル館にて行なわれた。

0V6A0218_1

約2年ぶりとなるセカンドは、今春に千葉でロケを実施。「久しぶりでしたので緊張しましたけど、高名なカメラマンさんが監督を務めてくださって、光を上手に使ったきれいな映像に仕上がっています」と笑顔でコメント。全編オムニバスで、チャプターごとにいろいろなシチューエーションの映像が堪能できるそうで、「結構攻めているので、ぜひ」と語ってくれた。

0V6A0221_1

 タイトルはお父さんの代表曲から取ったといい「父は美樹克彦と言って『もしかしてPART2』が代表曲なんです。ちょうど2作めのDVDだったので監督が、「じゃあ、もしかしてだからメイビーだな」って仰って決まりました」。ちなみに、お父さんは「DVDは見ていません」。
0V6A0240_1

0V6A0260_1

おすすめは「くびれからお尻のラインにかけてがチャームポイントなので、そこを強調した映像がたくさん収録されています。個人的にお気に入りなのは、お風呂場で撮った変形水着のところです。こういう形の衣装は着たことがなくて、すごいなというのと、いろいろなところが透けていてセクシーになっているかなと思います。でも、一番セクシーといえば、ベッドの上で寝転がっているところですね。面積の小さい衣装なので、もぞもぞ動いている映像は、見えそうで……というところを見てくださいねー」とアピールしていた。

0V6A0274_1

0V6A0263_1

また、グラビアと並行してライブ(歌手)活動も行なっているそうで、「グラビアよりは活動期間が短いんですけど、男装して二人組のユニットで、父の曲を含めた懐かしの歌謡曲を歌っています。歌い終えてから、実はこれは父の曲なんですっていうネタ晴らしというか紹介をするんですけど、男装キャラなので、オヤジのっていうのが毎回不思議な感じです」とか。

0V6A0247_1

0V6A0230_1

今後は、両方の活動を並行しつつも、「グラビアの活動歴は長いけど、DVDを出し始めたのは最近で、ある意味遅咲きなので、できるところまで頑張って続けたいです。歌手としては、父に並ぶぐらい有名になるのが目標です。頑張ります」と抱負を口にしていた。

0V6A0215_1


DVDビデオ「朝日奈藍 Maybe」
3800円+税(グリンアンドウォーカー、竹書房、TSDS-42399)本編80分