妹系アイドルとして、ライブ、グラビアで活躍している椿理穂の最新イメージDVD「椿理穂 妹遊び」の発売を記念したイベントが、
秋葉原のソフマップAKIBA(1)サブカル・モバイル館にて行なわれた。

0V6A0163_1

自身4作目となる本作は、昨秋に沖縄でロケを行なったそうで
「普段は雨女なんですけど、撮影に行った三日間はとってもいい天気で!

0V6A0158_1

南国の空の下、タイトルにもなっている妹感全開で撮影できました」と元気よくコメント。

0V6A0152_1

タイトルの通り、自身の妹系、ロリっぽさを前面に出した内容で、
「見てくださる方をお兄ちゃんと思って演技をしているんですけど、
とにかくセリフとかお芝居が苦手で……。
とっても恥ずかしかったです」と照れながら撮影を振り返っていた。

0V6A0145_1

収録されているのは、学生に扮した彼女の日常をベースに、猫になり切ったものから、
なぜかメイドになってお風呂を掃除しているもの、海辺で制服姿ではしゃいでいるものなどなど、
ジャケット裏の見出しにあるように「かなり大胆なシーンの連続」になっているそう。

0V6A0114_1

0V6A0104_1

中でもおすすめなのは「やっぱり海辺でセーラー服を着ているシーンですね。
とっても綺麗な映像になっていて、南国の青空と制服と水着っていうイメージが全開なので、
楽しんでほしいです」とアピールしていた。

0V6A0100_1

一方で売り文句でもある大胆なシーンについて聞いてみると
「ニットのセーターみたいなのを脱いでいる黒い下着風衣装のところがそうですね。

0V6A0097_1

衣装もセクシーですけど、そのかっこでマッサージをしてもらうんです。
くすぐったくて悶えて(?)いるので、そんな姿も堪能してくださーい」。
0V6A0091_1

現在はグラビアと並行してアイドルグループ美少女伝説のメンバーとしても活動中。
「歌って踊るのは好きなので、グラビアで私を知ってくれた方にも、
今度はライブに来てもらって、一緒に盛り上がってほしいです」と笑顔を見せていた。

0V6A0080_1

ちなみに、本作では妹風イメージを演じているが、
自身には「今年21になるので、妹キャラを卒業して大人っぽくなりたい」という願望があるそう。

0V6A0076_1

0V6A0069_1

しかし、「グループではロリ系キャラだし、メンバーは結構しっかりした人が揃っているので、
どうしても妹的な立ち位置になってしまうんです」とこぼしていた。

0V6A0065_1


DVDビデオ「椿理穂 妹遊び」
3800円+税(双葉社、FTBD-037)本編119分