5人組のアイドルグループ「ゆめいろH!L!T」がデビュー。
王道的なアイドルソングとダイナミックなダンスパフォーマンスで300人のファンを魅了!

yumeiro-(3)_1
集合写真左~桜田みづき、藤方実穂、上村まりの、羽純 凜、高峯めい


5人組のアイドルグループ「ゆめいろH!L!T」(ゆめいろはいらいと)の
お披露目公演が6月23日、渋谷WOMBで行なわれ、およそ300人ものファンを集め、
初めてのステージとは思えないダイナミックなパフォーマンスで観客を魅了。
盛況のうちにデビューイベントを終了した。

yumeiro-(187)_1

yumeiro-(232)_1

yumeiro-(246)_1

yumeiro-(221)_1

グループ名の由来は、みんなの夢をカラフルに描き、
夢を叶えてもっとも注目(highlight)されるアイドルグループになる、
ことからきているそうで、そのHILITは下記の頭文字から取っているそうだ。

H  Happiness      幸福感             ピンク  藤方実穂
I Inspire           活気を与える         グリーン 桜田みづき
L   Love          愛                   レッド  上村まりの
I Interesting      興味を引き起こす      ブルー  高峯めい
T  triumph        大成功             イエロー 羽純 凜

yumeiro-(196)_1

yumeiro-(173)_1

yumeiro-(171)_1

yumeiro-(165)_1

yumeiro-(155)_1

衣装はライト(光)をイメージしたのか、純白の清楚なもので、
上記のワードにはそれぞれイメージカラーが割り当てられており、
それをメンバーのイメージカラーにしつつ、衣装の中にはその色がワンポイントであしらわれている。
メンバーは先述の通り桜田みづき、藤方実穂、羽純凜、上村まりの、高峯めいの5人で、
17歳から22歳までのフレッシュな面々が揃っている。
平均年齢は20.2歳だ(6/23現在)。

yumeiro-(144)_1

yumeiro-(132)_1

yumeiro-(128)_2

yumeiro-(225)_1

yumeiro-(208)_1

yumeiro-(119)_1

お披露目ライブのスタートは12時ちょうど(少し押したが)。
軽快なテンポのオーバーチュア―に乗って登場した5人は、
白を基調にしたかわいらしい衣装でまずは「ゆめトキメイテ」から歌唱を開始。
ミドルテンポのメロディで、「ときめいて」「輝いて」など耳に残るフレーズが
印象的な王道的なアイドルソングという仕上がり。
続く「ビタースイートデイズ」は少しシックな感じの、大人っぽさも兼ね備えたもの。

yumeiro-(115)_1

yumeiro-(111)_1

yumeiro-(102)_2

yumeiro-(88)_1

yumeiro-(76)_1

3曲目の「虹色Destiny」は、チャイム(?)のメロディが少しアニソンっぽさを演出しつつ、
未来へ向かって頑張ろうという思いを想起させてくれる陽曲。「恋リアル」は、
アップテンポでこちらも王道的なアイドルソングという仕上がり。
今回のお披露目ライブへ向けてどれだけの練習期間があったのは定かではないが、
ダイナミックなダンスが楽しめ、中でも藤方のフォーマンスには目を奪われるほどだった。

yumeiro-(67)_1

yumeiro-(41)_1

yumeiro-(64)_1

yumeiro-(59)_1

yumeiro-(56)_1

yumeiro-(52)_1

お披露目最後(5曲目)の「キミといるだけで」は、
ピアノのイントロが印象的で、グループにもぴったりな愛らしい楽曲。
初聴だが、本編ラストか、アンコール1発目に合いそうな雰囲気と感じた。
トークショーも合わせておよそ46分の本編はあっという間に終了してしまい、
大きな余韻を残した会場からは、自然とアンコールが巻き起こっていた。

yumeiro-(35)_1

yumeiro-(18)_1

それに答えて再び登場してきたメンバーは、
4曲目に披露した「恋リアル」をもう一度、
さらに熱量を上げたパフォーマンスで披露し、お披露目ライブを締めくくった。

yumeiro-(14)_2

yumeiro-(8)_1


最後に、ライブ直前に取れたコメントを紹介したい。
――いよいよお披露目ライブ当日となりました。自己紹介とグループの目標をお願いします。
桜田 男女関係なく、たくさんの人に愛されるグループになりたいです。私は……声が小っちゃくて、普段は人形と話しています。みーこって呼んでください。

藤方 藤方実穂です。みぽろんと呼んでください。たくさんの皆さんに愛を届けて、たくさんの方に愛されるグループになることが目標です。そして、私のタイプは天才です(笑)。

上村 上村まりのです。まーちゃんって呼んでほしいです。目標はメジャーデビューすることです。
ファンの皆さんに感謝して、初心を忘れずに大きくなっていきたいです。私は、えーマイペースで、焼肉とアイスが大好きな女の子です。
あとはセブンイレブンが大好きで、語れます。

羽純 羽純凜です。りんぴって呼んでほしいです。
グループとしてはとにかく大きくなって、アイドル界の頂点に立ちたいです。
私は、グループでは最年少で、デビューするために大阪から上京してきました。頑張ります。
高峯めい 高峯めいです。めいてやんって呼んでください。アイドルを知っている人も、知らない人も、グループ名を聞いて、あっゆめいろね、聞いたことあるよって言ってもらえるようになりたいです。グループにリーダーはいませんけど、わんぱくなみんなを落ち着いてまとめられたらいいなって思っています。

yumeiro-(3)_1

yumeiro-(5)_1


「ゆめいろH!L!T」からライブ終了後に
動画コメントを頂きましたのでぜひご覧ください!