アイドルグループFAVOのメンバーで、Chu-Bohの生徒会長でもある本間菜穂のファーストイメージDVD「本間菜穂 笑顔 ファースト」の発売を記念したイベントが、秋葉原のソフマップAKIBA(1)サブカル・モバイル館で行われた。

BY0I1595_1


元気いっぱいの彼女のイメージは、それを体現したかのように笑顔が満載の仕上がり。「全編本間が詰まってます。自分で見ても(自分しか映ってなくて)すごい新鮮でした」と元気よく内容を紹介してくれた。そんな撮影は春先に行われたそうで、「なにより大変だったのは花粉ですよ。花粉がひどくて、どのシーンも鼻声になっているのがホント、申し訳ないです」。
BY0I1576_1

BY0I1616_1

仕上がりはオムニバスであり、どこを見ても「本間」だらけとなっていて、なによりタイトルにもある笑顔が堪能できるそう。「水着を着るのは2度目ぐらいでしたけど、恥ずかしいというより、かわいいものがたくさんあって、わぁかわいいって、着るのが楽しみでした。覚えているのは体育館のところですね。運動音痴の私が唯一できる運動の跳び箱をしているので、貴重ですよ。しかも、本間らしさを発揮して、学校ではできない跳び箱の中に入っちゃうという遊びもしていますので、チェックしてくださーい」と嬉しそうに話してくれた。
BY0I1600_1

BY0I1610_1

中でもおススメなのは制服(セーラー服)のところだそうで「泣きました。しっとりとした仕上がりになっているので、ぜひ」と、アピールしていた。ちなみに、すぐに泣けたのかと聞いてみると、「前夜は不安でしたけど、本番ではママに怒られるところを想像したら、すぐに泣けて、スタッフさんに褒められました」とか。さらに、普段からそんなに怒られているのか?という問いには、「朝、起きられないので、ほぼ毎朝怒られているんです。でも、遅刻はしませんので、ママのおかげです。感謝しています」と最終的には、しっかりとママを持ち上げていた。

BY0I1567_1

BY0I1580_1

なお、一番本間(自分)らしいのは「プリキュアみたいなカラフルな水着のところ」だそうで、「ツボをかぶったり、好きなことをいっぱいして、とっても楽しかったです」。そんなファーストを自己採点すると「95点」。「もっと自分を出せたかなって思ったので」。
BY0I1591_1

BY0I1563_1

また、今春からは、新ユニットFAVOのメンバー(5人組)としても活躍しており、「とっても個性豊かな子が集まった楽しいグループです。ステージではみんなの個性を出しながらも、ピタッとまとまるところがすごいなって思います。そんなグループを一言で表せば【濃厚】でしょうか?」。意味は不明だが、自身の立ち位置は「お笑い担当」だそうで、「かわいいって言われるより、面白いって言われたいです」と、お子チャマらしさも出していた。
BY0I1552_1

BY0I1549_1

BY0I1554_1

プライベートでは受験生なのだが、いまはそれよりも遊びたい盛りらしく、「周りは受験受験って言って、遊んでくれないんですよ。せっかく部活も終わって自由な時間があるのだから、夏は思いっきり遊んで、二学期から勉強すればいいのにって思うんですよね。私は、夏休みは遊びます!」と宣言していた。受験は「余裕です」という表情を見せながら、その実「嘘です、全然余裕ないです」。
BY0I1546_1

BY0I1545_1

BY0I1542_1


DVD「本間菜穂 笑顔 ファースト」
3800円+税(EIC-BOOK、QH映像)本編80分
本間菜穂
2004年4月2日生まれ
https://twitter.com/naho_honma