「マクロス7」のミレーヌ・ジーナス役や、「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―」の巻町操、
「銀魂」の日輪などの声で知られる人気声優の櫻井智さんが
11月16日にワンマンライブをするということでインタビューをしました。
IMG_217

まずは自己紹介をお願いします。
まずこの業界に入ったのは、15歳からオーディションを受けて
きっかけはミュージカルでして、ある日突然興味がでましてオーディションを受けて受かってしまったという運がありますね。事務所に入る前はパントマイムの稽古をしたりジャズダンスをたまにやってましたね。

はじめはKISS RACINGチームに15歳から所属しましてマスコットガールをやっていました。
現在のレースクイーンになりますね。その頃はサーキットにはまだ15歳なので出れないので
ホテルとかのイベントに少しずつ出させて頂いたりしていました。
マスコットガールが解散して、その後、舞台をやりながら延長線上で声優をやっておりました。
声優とアイドルをやったりしていましたのでマルチメディアアイドルの先駆者ですね。

IMG_219


思い出のエピソードとしては、事務所の近くを毎日、結構走っていたのですが、
それをよく見かける人がいたのですが毎日走ってるのでチェックしてくれる人がいました。
ある日、サングラスをかけたちょっと怖そうな人が「ねぇねぇ」と呼び止めて
声をかけてきて私は怖いと思って走って逃げました!

ある日事務所にその怖そうな人が来まして、「桜井智に会いたい」と言ってる人が来ました。
きみ僕のこと覚えてる?と聞いてきまして、私は、「はいわかります!」と答えて
あの時の怖い方だと話しました(笑)その怖そうな方が、なんとミュージカルのプロデューサーで、毎日走っているのを見て、この子なら全国ツアーもあるミュージカルの主役をやれる任せられると言ってくださいました。その後、ミュージカル『足ながおじさん』のジュディ役で舞台デビューをし全国ツアーをやりました。

そんな桜井さんが2019年5月31日に復活しました。なぜ引退して戻ってきたのか?そもそもなんで引退しちゃったんだろうっていろんな意味で悲観的になっていたもしかして誰かに相談したらもしかしたら違う流れになっていたかもしれないですね。自分で考えちゃうタイプで人に相談しないタイプなんです
最後は自分で決めましたそれではダメなんじゃないかと
今になって気づいたこともあります当時はやはり自分で考えて
ポジティブにやっており性格的にも人に相談はしないタイプでした。

ストイックに自分で何でも頑張るタイプを自分なんです、
あんまり弱いところ見せたくないのでマラソンランナーみたいな
アスリートな感じですねやっぱりいちど引退して改めて気づいたのは
やはり私は桜井智が好きで仕事も大好きです引退してから
改めて気づきました。

引退と言うのは改めて無駄ではないと言うことも実感しました見つめ直して考えて
もちろん引退何かしなきゃしないで良かったとも思いましたいろんなことを考えさせられてやっぱり私は桜井智桜井智がいいとやっぱり仕事がしたいと思いました。

すごい考えるいい時間になりましたこの2年7ヶ月本当にありがたくて
この戻ってくれたことに大変感謝しております今まで参加していただいた
アニメの続編が始まるよと言うことでプロデューサーさんにお声をかけさせていただきまして
答えはやりたいしかなかったんですがそのやりたいですがそこではすぐに言えなく
2週間考えてほんとにやっていいのかをずっと1人で考えていつ返事をしたらいいのか?
やりたいと言っていいのか?勝手に引退したのにまたやりたいと言っていいのかな?と言うのを
2週間考えて2週間目にやっとお返事をして参加させていただくと言うことを返事しました。
それも踏まえた上で舞台のオファーも来て8月に復帰して
第1弾がゼロからの舞台と言うことがすごい良いチャンスになりました。
こうみえてよく考えましたら芸歴は、一旦引退した時期も含めても「33年でした!」

IMG_218

そうしてる間にTwitterとかライブをしてほしいとか
言う意見がたくさんありましたライブは25周年の時に1回やりソロライブはライブはかなり久しぶりなります「おかえり」、「ただいま」ライブと言うことで、
復活ライブなんですが今回が33年の芸歴と言うことでほんとにアイドルの方と声優になってからのファンの方がそれぞれのファンの方々が
楽しんでいただけるように本当にアイドル時代の曲もチョイスし、
オリジナル曲もチョイスします。ファンの方におかえりーとも
言いたいし、私がおかえりとも言いたい来てくださった方みんなにおかえりと言いたい位みんな帰ってきて欲しいし、みんなライブに来てと言う願いも込めてこのタイトルにしました

1人でも多くの方にライブに来ていただきたいと思いますライブになっておりますライブ自体はたっぷりあるのでぜひお楽しみにしていてほしいです
ライブはすごく好きなのでやっぱりほんとに1人でも多くの方に帰ってきて欲しいなと思います今回ライブに加えて物販のサイン会も行います。

物販で過去の人気曲を発売いたします復刻みたいな感じで!
当時人気のあった2曲サイン付きを物販で販売いたします。
やっぱりライブで盛り上がる曲をチョイスしました

私が思い描いていることが必ず現実になると言う努力はしてきました
見えない努力がラッキーにつながったのかもしれませんまだまだ足りないと思いますが
私なりの努力はしてきたように思います。
でもっともっと努力しないと本当に思います。続けることが1番難しいやっぱり諦めるのは簡単ですが
続ける事は難しいので最初にやりたいと思った初心の心を忘れずに頑張っていけばいつかみのることを信じてポジティブに頑張れると思います。

今回は復活させて頂ずっと桜井智でいたいなぁと本当に思っております。
それには仕事がないと桜井智にはなれないのでこれからが本当に大変だと
思うので復帰した今年が勝負時なのでさらに楽しく仕事をしていきたいなと
言う思いで努力しながら桜井智の応援をぜひよろしくお願いします



櫻井智さんから動画コメントを頂きましたのでぜひご覧ください!





櫻井智オフィシャルサイト
http://sakuraitomo.info/


チケット&スケジュール
 日程:
2019年11月16日(土)
昼の部:おかえりLIVE『またあえたね』:13時開演
夜の部:ただいまLIVE『またあえたね』:18時開演
 
※開演の60分前より物販開始、開演の30分前より客席開場
 
劇場:
新宿ルイードK4

TICKET:
前売:4,500円 / 当日:5,000円(税込)※全席自由席
チケットぴあにて、チケット最速先行発売決定!
9月27日(金)お昼12:00より
10月6日(日)深夜23:59まで
 
販売ページ(近日オープン):URL: https://w.pia.jp/t/sakuraitomo/
Pコード:165-566 (先行・一般発売共通)
 
※枚数制限: 1人1公演ごと4枚。最大8枚まで
※開演の60分前より物販開始、開演の30分前より順次客席開場致します
※最速先行チケットは、一般チケットより早く開場致します
※一般チケット発売日は後日発表致します
※ステージ前方は着席(SHOW YOUシート)・後方はスタンディングとなります