202094日新宿ReNYにてステージデビューした「ソラネルカンパニー」、そのコンセプトの面白さに今注目が集まっている。

【web用1920ロゴ無し】solennelcompanyJ

今コロナ禍におけるエンターテイメントの自粛は誰もが承知の自体ではある。ライブアイドルとして活動していた多くのユニットは5月頃から解散が相次ぎ、今年の夏には「解散のお知らせ」を目にすることが更に多くなった。そんな中、芸能プロダクションBELL AGENCYが新ユニットを94日に新宿レニーでお披露目したのだ。「COLOR’z」を筆頭に複数のアイドルユニットを手がけるBELL AGENCY。所属ユニットからメンバーと新人タレントが抜擢された。
【web用1920】solennelcompanyJ

 

 

新ユニット「ソラネルカンパニー」

ユニット名から「会社」がもちろん連想されるのだが、あくまでも「王道」をテーマにしており、白と水色をベースとした清潔感あふれる可愛らしい衣装はステージに花を添える。

 

「唯一無二の老若男女問わずお茶の間に届くアイドルを目指す」をコンセプトにアイドルグループ「COLOR’z」「37.2℃」からアイドルを突き詰めたいメンバーを4人選抜、加えて3人のオリジナルメンバーで構成されており、カンパニーの名の通り、リーダー=社長、など呼び名が特徴的で、役職と合わせてメンバーを紹介したい。


会長 橘れおな(COLOR’z
KURA4796-Edit-2BUJ


副社長 愛沢みく
KURA4820-Edit-2BUJ


社長 辻村美月(COLOR’z)
KURA4788-Edit-2-2BUJ



庶務一課 夏野遥香
KURA4839-Edit-2BUJ



庶務二課 雛野あゆむ(37.2-ナナドニブ-
KURA4898-Edit-2BUJ


メディア課 藤咲優衣(37.2-ナナドニブ-
KURA4856-Edit-2BUJ



企画課 咲舞那
KURA4871-Edit-Edit-2BUJ

 

バラエティあふれる役職の7人組ユニットで、ファンの総称も「社員」と呼び、現在社員を積極的に雇用している。ソラネルカンパニーが大企業へと急成長し、一部上場する日もそう遠くはない。

 オリジナル曲2曲に加え、先輩グループが歌ってきた2曲も携え精力的にライブ活動を開始していく予定とのこと。

 

デビュー前にも関わらず9月1日にショートMVを公開したが、このMVにはユニット名の「ソラ」が起用され、青春映画のような仕上がりになっている。これこそ映像作家プロデュースならではのスピード感だ。

 

 現在コロナ禍により元気を失いつつある日本に、お茶の間に、元気を与えてくれる「ソラネルカンパニー」。是非説明会という名のライブに足を運んで、皆さんも社員に応募してみてはいかがだろうか。

 

202094日 新宿ReNYにてデビュー。

◇近日のリリース情報

202091日にオリジナルソングMVをデビュー前に公開

「トキメキが生まれた日」short MV

 

 

公式HP

http://solennel.jp/